洋画を英語で楽しむ "A View From the Top"

洋画を英語で楽しみたい、と思います。

それも、できるだけ楽しい映画で。

「映画で英語を勉強することは、難しいので、
まだ先に勉強をみっちりして、
次に英語ニュースで実力をつけましょう。」

という、英語教師もたくさんいらっしゃいます。
正しいです。
でも、「洋画を英語で楽しみたい」のだから、
楽しめるかどうかが先で
勉強するかどうかは、その次です。


個人的に、"A View From the Top" 

(日本では、ハッピー・フライトというタイトルになっている)が好きなので、

紹介しておきます。



シナリオ Script - Dialogue Transcript

を見てみると、映画の生の英語だと、早口で聞き取れないところが解ります。
文字にしても、どう訳していいのか判らない(つまり私は理解不能)けど、雰囲気は、楽しめます。


-------------------------------------
主人公が触発され、人生を踏み出したセリフを書きます。

you can be whatever you want.
But you got to start right now.
Right this second, in fact.

高速訳 :

成れます、どんななりたい者にも。
でも、今すぐ始めなさい。
この瞬間にすぐ、そう。

-------------------------------------
予告編(trailer)は、日本でも見られます。





コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的