お金の勉強は自分で

誰でも、十分なお金が欲しい。

だから、お金が儲かるように、努力しよう。

ここを参考にしてみてはどうか。

敵はみんなマザコン…だから勝てる!? 投資のプロが語る市場の面白さ
藤野英人先生に学ぶ「人生」と「投資」の話

読んでみて、何か得るものがあっただろうか。
でも、どんな人の意見も鵜呑みにしてはいけない。
自分の頭で考え、自分の心で感じて、
自分でいいなと思ったところをを採用してもらいたい。

そして、どんどん学びの幅を広げてほしい。

---

お金を上手に稼ぐ方法を親から教わることはほとんどない。
だってお金持ちの親は、もともとそんなにいないし、
お金持ちほど、忙しくて子供に直接教える時間がないから。

---

お金を上手に稼げるようになるには、
学校の勉強がある程度できて、
さらに、自分で経験して勉強しないといけないと思う。

学校の勉強をバカにしてしまうと、
自分で経験するだけになってしまう。
それだと、お金を能率よく儲けられるようになるまで、
とても時間がかかる。

下手くそな我流だけでは、相手にしてもらえないばかりか、
騙されたり、下手をすると犯罪に手を染めて逮捕されたり、
事故に会って死んだりする。
こういう失敗を避けるために勉強は必要だ。

自分で納得できるまで、学校の勉強はしておこう。


コメント

このブログの人気の投稿

センター英語h22 ちょっと難しい Even so と Even though の違い

英語学習の6つのテクニック

単語は出てきた文ごと暗記が能率的